K2倶楽部ダイビングサービス社長日記

地元ではもちろん、「南郷の岸谷五朗」で通っています。 がー助先生に負けない一生懸命さと温かいハートで皆様をサポートいたします。

このページのトップへ
昨日は、観光船もダイビングも通常通りに戻り天気も何とか持ちこたえ日曜日らしい一日でした。今もかなり雨が降っていますが今週は、こんな天気が続きそうです。私もゆっくりしたい所ですが、本日も明日も会議が入っています。月末で書類も溜まっています。しかし頑張ります。応援お願いします!
このページのトップへ

昨日も夜遅くまで仕上げの作業を行い本日、早朝7時半にドックアウトします。この1週間は本当に疲れました。天候との戦いストレスが溜まりましたが、20年ぶりの化粧直しもほぼ完璧です。後は、上手くエンジンが動いてくれるだけです。内心、ホットしています。本日から運航開始です。今回のドックに携わった関係者に感謝をしたいです!
このページのトップへ

全ての塗装を落とし下地の錆止めの塗装完了したら自衛隊の艦艇そのものに変身。この上からもう一度、白の錆止めを塗装し仕上げ塗装をかけます。その後、クジラのデザインを仕上げます。天候の関係で1日伸びましたが、日曜日の早朝にドックから下ろす予定です。木曜日は疲れ?ストレス?で体調を壊し苦痛でしたが、何とか頑張っています。お客様にはご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ち下さいませ!
このページのトップへ

昨日からの作業で砂打ち中!観光船の全ての塗装を落としています。クジラ?もう姿も分かりません。
このページのトップへ

明日から約1週間!造船所にドックインします。長年愛されたクジラの紫色!今回のドックで全塗装致します!勿論、クジラの色も!さて何色?就航して20年目にして初の砂打ち塗装!これが、めちゃくちゃ高額!しかし!頑張ります!また、報告します!楽しみに!
このページのトップへ

本日、南郷のカツオ船が初出発しました。昔は全ての船が派手に着飾り花火を鳴らし音楽を響かせ出たのですが、年々、地味になりつつあり淋しい事です。しかしこのカツオ船だけは、昔ながらのしきたりを守り出て行きます。地元の南郷人としては嬉しい限りです!
このページのトップへ

南郷のシーカャクが新たに増えました!今年の6月にマラソン大会がありますが、フロートも新しく入り新カヌーの保管所も新設され最高です。本当に楽しみです!
このページのトップへ
今春に入社予定者から連絡があり、この1月に潜水士の試験があり本日の結果で見事、合格した!と連絡があり嬉しい事です。残り少ない学生生活も楽しんでほしいけど社会人になる自覚も備えてほしいし!自動車学校&船舶講習と卒業までありますが、頑張ってほしいです。 このページのトップへ
本日は、ハードな一日でした。朝から漁協の総会に出てその後すぐ2ボートダイブ!その後、オーバーホールの器材を預かりに!本当にバタバタでダイビングのお疲れ様にご迷惑をかけましが、ポイント移動中にイルカが出迎えるサプライズ!15分ほど遊んでくれました!お疲れ様も大興奮!また、来週も会えると良いですね! このページのトップへ

いつも観光船にコーヒーを飲みに来ていた森さんが脳梗塞で亡くなりました。亡くなる当日もコーヒーを飲みに来ていて、その日は、ライオンズの研修で忙しく余り話せず、その夕方に亡くなったとの事!あの関西ナマリの愉快なオッサンが、コーヒーを飲みに来ないのは淋しいです。ここに私の入れたコーヒーを捧げたいと思います!ありがとうございました!
このページのトップへ

本日は、西武ライオンズのキャンプ休日でしたが、毎年、新人研修の為、観光船の乗船研修も入っていてマスコミを引き連れ、あのドラフト1位の大石君も乗船されました。大活躍間違い無し!明日のスポーツ新聞に掲載されると良いな?
このページのトップへ
昨日の節分をもちまして私の本当の厄明けです。福は内が沢山訪れます様に願うばかりです!がんばろう宮崎!がんばろう樫原! このページのトップへ
毎日、毎日、火山灰の清掃が大変です!しかし南郷は良い方です。日南市内は、まだ酷い〓都城は災厄!しかし大変ですわ!頑張ります! このページのトップへ

FC2Ad

Information

K2倶楽部ダイビングサービス
  • Author: K2倶楽部ダイビングサービス
  • 〒889-3213
    宮崎県日南市南郷町潟上134-54
    電話 0987-64-4288
    FAX 0987-64-4289
    E-mail info@k2-dive.com

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

プロフィール

K2倶楽部ダイビングサービス

K2倶楽部ダイビングサービス
〒889-3213
宮崎県日南市南郷町潟上134-54
電話 0987-64-4288
FAX 0987-64-4289
E-mail info@k2-dive.com

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

